第8回 ゆうもあゲーム会・大阪 その4 根強い…

ゆうもあ,ゆうもあゲーム会・大阪,ゲーム会レポート,プレイ記録,ボードゲーム,ボードゲーム日記,子ども,2004年3月ゆうもあ・大阪

レーダー作戦ゲーム

えーと、3時に参加。終了時間は5時なので、遊べる時間はたった2時間(爆)
とれだと、往復にかかる時間の方が、長いのですが……。

ということで、あっという間に(記憶も飛んでたし)最後のゲームです。

最後のゲームは、最初一緒にゲームを遊んだ幼稚園の子が持ってきた「レーダー作戦ゲーム」。

「え~、これすんの~」

「ザーガランド」ほどてはないのですが、できたら避けたい(笑)
でも、またこれが、けっこう根強い人気です。

なにがイヤって、ちょっと、レーダーが広すぎ。
なんか、5×5ぐらいでも、充分です。

でも、子どもにとっては、ルールしっかりわかるし、それなりの作戦とかもあるし、楽しいゲームなんでしょうねぇ。

ちょっと、時間がかかりすぎます。
ということで、終了までいかず、2隻ずつぐらい船が沈んだ時点でタイムオーバーでした。

ということで、あっという間の「第8回 ゆうもあゲーム会・大阪」は、終了しました。