それぞれの明日へ

さんりようこ,読書

B型H系9

「B型H系」最終巻です。

まあ、この人たちも高校生なのでねぇ、「結ばれないままズルズルと」そのまま終了という展開もありえるかと思っていたのですが……。

以下、ネタバレありです。

「結ばれないままズルズルと」でもなく、「最終話で結ばれる」でもなく、最終巻で結ばれて、ちゃんと後処理してという、なんかかいていて「めぞん一刻」的な大団円を思い浮かべる終わり方でした(……本当か?)

やっちゃった後、ものすごい大崩壊が起こった「ひとには、言えない」と違って、まあ、爽やかな感じで終了です。
まあ、連載が続いていたら、どうなったのかはわからないですけどねぇ。

でも、未来に、山田が誰と一緒にいるのかは、実はわからないという。
けっこう、作者の悪意も感じないではないですが。いや、これはわたしが黒いだけか?

でも、「今」、「この時」の恋愛は、これでよし。
なかなか、納得の終わり方でした。