祝福を

中澤泉汰,吟鳥子,読書

きみを死なせないための物8

すべての謎が、一気に解き明かされる怒濤の8巻。
そして、世界が変わっていく。

圧倒的な最終巻ですが、何を書いてもネタバレになる。
以下は、読んだ人だけ。



シーザーとジジの地球降下からの大どんでん返し。
たしかに、ヒントはいっぱい出てたけど、そうくるか。

ソウイチロウが、価値があると思っていたのは、アラタだけ。
そして、ソウイチロウのしたこと自体は、間違えではない……気がする。というか、どんだけ、孤独な人生を送ってきて、これから送っていくのだろうとも思います。

すべて持っていけ。
矛盾も、希望も、絶望も、喜びも、悲しみも。

やっぱりそれは、圧倒的なハッピーエンドといっていいのかもしれない。
いや、エンドですらなくて、これからも広がっていく物語。