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透明アクセル1
「ドラゴン桜」の広告代理店版みたいなお話です。まあ、ビジネス話だから、「エンゼルバンク」か。だから、それなりにウンチクがあっておもしろい。この人、こんなのばっかりなんだ(笑)
売れる空気を作る。空気を作れば、ものは売れる。
多分、それは、本当だと思うのですが、その空気が問題だよなぁ……。と、あんまり空気が読めないわたしなんかは、思ってしまいます。
空気を作れは、考えさせるなと同じ意味だと思うからなぁ。正しい必要は、なにもない。
でも、それは、本当にいいのか?
売れることが、ビジネスマンの生き甲斐かな?誇りを持てる物を売っていくことに喜びを感じたいわけですよ。
まあ、地道にコツコツとは、前提条件で、その上で「空気」をという話なのは、重々承知の上で。
タブーだらけの世の中です。あぶない物には触れずに、おいしい情報だけを垂れ流して……と言っている気がする。まあ、
「今、おいしい情報だけではだめだ!」
というのも、空気なんだけど……。
なんかね、どこかに洗脳的な思想が入っている気がして、イヤなのかも。
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