この頃に日本SF傑作選があったら

島本和彦,読書

ワンダービット6 熱血SF短編集 ハルマゲドン失敗す(下) 島本和彦 漫画全集

これで、ワンダービット最終刊。
なんだろう、こんだけアイデア短編をかいたマンガ家って、けっこう、この時代、貴重なのではないかと思います。
この時代に日本SF傑作選があったら、きっとどれかは入っていると思います。残念。
前、創元で出たSF短編マンガ集も、これよりもちょっと古いものがほとんどなんですよねぇ。
この時代、前衛的なのはあったけど、SF的な短編は、けっこう少ない気がします。どうかな?吾妻 ひでおは、けっこう、マインドはSFでも、けっこう文学よりだしなぁ。

まあ、後半はちょっと物語同士にゆるやかな関係があったりもしたのですが。