11月ころぽっくるの家テーブルゲーム会 その5 ……

ころぽっくるの家テーブルゲーム会,ゲーム会レポート,プレイ記録,ボードゲーム,ボードゲーム日記,子ども,2003年11月ころぽっくるの家

カラフルクマさんとお友達

最後のゲームになりました。
「カラフルクマさんとお友達」。

わたしも、はじめてプレーしたゲームで、遊び方を見ながらインストしました。
最近わかってきたのは、5歳までぐらいのゲームだったら、インストしながらでも、それほど無理せずに遊べるということです。

で、どんなゲームだったかというと……。
忘れてしまいました。

あぁ、なんかゲームを間違ってしまったのは覚えていますが……。

たしか、いろんな色を集めるゲームで、色を集めると動物カードがもらえるとかいうような……。
でも、肝心のどうやって集めるのかという部分とかが、全然覚えていませんねぇ。

今度遊んだときに、また、調べてみます。

ということで、こんな感じで11月のころぽっくるの家、テーブルゲーム会は、終了です。