終わってないですよ あなたたち

末次由紀,読書

ちはやふる31

もう、みんなが成長していて凄いです。
ちはやのサイドでは団体として集団としての成長をかきながら、詩暢ちゃんのサイドでは個人としての深く潜っていくような成長をかく。その2つのどちらが優れているのかを比べるのではなくかいていくということは、けっこう物語としては難しいです。
マンガや物語では、どうしても集団としての成長の方が優れているとかきがち(その方が盛り上がるしね)ですが。

ヒョロ、優華璃嬢カップルは、超好きです。優華璃嬢は、いつ表紙になるんだろう(笑)

前巻で、映画公開間近という話を書いていますが、上の句、下の句、両方見てきました。
映画の出来も、良かった。
最初は、コメディ色強くてどうなることかと思っていたけれど、見ているうちに、

「おぉ、机くんや」
「おぉ、奏ちゃんや」

とそう見えてくる。
ちはや、詩暢ちゃんも、良い感じでした。

また、映画も続編を作るようなので楽しみです。