ゴティックメード

永野護,読書

ファイブスター物語13

ゴティックメードとして、アップデートされて衝撃の連載再開した13巻目。
いきなり、ダッカスのアップでかっこいいです。
そして、デコースの

「正々堂々と戦うな!本陣を潰せば勝ちだ GTMに乗らせるな!」

のセリフが、いいですよねぇ。部下の消耗を嫌っていることが良くわかる。

まあでも、読み始めでびっくりはしたけれど、これが本当に映画の「ゴティックメード」からの直接の続きになるとは思っていなかったです。すごいよね。
作者が、ツバンツヒがかわいいと言っていたのも、この巻を読むとちょっとずつわかってくる。モラード博士の前で、顔真っ赤にしているところとかいいです。

「聖宮ラーン」で、「ゴティックメード」のラストシーンに完全につながる。イメージだけのシーンではないんだという驚きがあります。

ツラック隊にソープが合流するまで。主人公たちが動き出して生きた感がものすごくある。