合宿?

ゲーム会参加報告,ボードゲーム,ボードゲーム日記,個人宅

連休中の11月3日(金)、4日(土)ゲームハウスにて、お泊まりのゲーム会がありました。

今回のテーマは、長時間ゲーム(笑)

普段は遊べないゲームを遊びました。

最初は、

「陰謀」

メビウス便で軽いジャブ。

その後、

「将軍」

を2時間ほど。

疲れたので、

「アカバ」

「傾いてるよ、傾いてるよ、オイ!」

など軽いゲームを間にはさんで、

「テンプス」

「タルバ」

「アイ・トゥー・アイ」

など、新しいゲームを。

参加された方が韓国で買ってきたという

「ジェムブロ」

を2回遊んで、最後は、

「数独」

で1日目をしめました。
このとき、午前3時半ぐらい。

えっ、たいしたことないですか?

2日目は、朝8時ぐらいから、

「指輪戦争」

を並べ始めて、正式ルールで12時まで遊びました。
これは、やっぱり、正式ルールの方が楽しそうです。でも、時間がかかるので、12時で協議終了(笑)

昼食後、

「七王国の玉座 ボードゲーム」を。

これに、4時間ほど。

終わった後は、ヘロヘロでした。

みなさま、おつかれさまでした。

今回の教訓。ゲームは、夜の12時までだなぁ……。