双子 in ゲームハウス 2 カードライン 動物編

プレイ記録,ボードゲーム,ボードゲーム日記,双子 in ゲームハウス,子ども

カードライン 動物編

そのままのメンバーで、ポッドちゃんリクエストの「カードライン 動物編」を。
最初は、わたしがスタートプレーヤーだったので、「重さ」をチョイス。

ジュゴンは、けっこう重いということがわかりました。

1位でこねぇさん、0枚。同率2位ポッドちゃん、りん、1枚。3位みな蔵さん2枚。

2回戦目。

「次は、わたしが選ぶ~」

とボットちゃんが、スタートプレーヤー。何を選ぶのかと思うと、

「長さ!!」

とのことでした。
重さより、長さの方が、子どもにとってはわかりやすいようです。
あと、

「ピューマって何?」

「そのカードにかいてある動物です」

「えっ、どんなん、これ」

「ヒョウとか、ネコのなかま」

みたいな会話がありました。
何回もしているので、次第に慣れてきて、みな蔵さんは、

「えっ、今、アフリカゾウのカード取ったの?じゃあ、わたしは、アジアゾウを出しておこう」

みたいなこともやっておられました。

1位りん、0枚。同率2位ポッドちゃん、みな蔵さん、でこねぇさん、2枚。

2回とも、大人げなく大人たちが勝利(笑)

フレデリック・アンリ,Frédéric Henry
ホビージャパン
発売日 : 2014-11-22