し、痺れるわ~

ひぐちアサ,読書

おおきく振りかぶって5

もともと、野球そのものがあんまり好きではないので、高校野球なんて、

「なんで、下手くそなプレーをわざわざ見なきゃならんのだ?」

なんて思っていましたが、プロ野球と高校野球の違いは、「ドカベン」がプロになってやっとわかりました。

高校野球って、1回負けたら終わりなんですよねぇ。
まあ、1年生だから、あと2回あるんだけど……。
その緊張感がすごいです。

この「おおきく振りかぶって」も、いよいよ大会開幕。
「このの夏」は、だれにでも1回だけ。
それは、西浦の子たちだけではなく、桐青の子たちにとっても。
そのあたりを丁寧にかいているので、ドキドキします。