12月ころぽっくるの家テーブルゲーム会 その8 サクッ

ころぽっくるの家テーブルゲーム会,ゲーム会レポート,プレイ記録,ボードゲーム,ボードゲーム日記,子ども,2003年12月ころぽっくるの家

リトルゲーム・ジュニア・ポーカー

最後のゲームは、「リトルゲーム・ジュニア・ポーカー」です。

そうですねぇ。幼稚園ぐらいの子が複数いる場合は、最初は、カード集めの簡単ルールで遊ぶと思います。
でも、今回みたいに、周りがすぐに理解できて、1人の子をフォローするだけなら、難しいルールでも遊べます。

ルールさえ理解できれば、この子もフルハウスとかも、けっこう狙っていましたよ。
フルハウス以上は、なかなか勝てないポーカーです(笑)

もしかすると、ペットのルールも理解できるぐらいかもしれません。
ということで、12月の「ころぽっくるの家テーブルゲーム会」は、終了です。