11月ころぽっくるの家テーブルゲーム会 その1 元気よく

ころぽっくるの家テーブルゲーム会,ゲーム会レポート,ボードゲーム日記,2003年11月ころぽっくるの家

しばらく、ダウン調なレポートが続いたのですが、実は、もう元気です。
人間、そんなに長いこと沈んでいられるもんでもありません。

仕事が今年最後の追い込みに入ったので、実は、体的には、無茶苦茶ですが、精神的に元気だと、大丈夫なものです。

ということで、気分をかえて、11月9日(日)にありました「ころぽっくるの家」のテーブルゲーム会のレポートにいってみたいと思います。

今回は、前日の11月8日(土)に、お店の方からメールをいただきました。

「11月9日のゲーム会は、午後からのみの開催となりました……」

ちょっと、ガーン。
前回、10月は、参加者少なくて午前中のみだったんですねぇ。
その続きで、今回も……。
これが、続くとゲーム会自体の存続があやういなぁ。

今回の参加者は、何人なんだろう。
ドキドキしながら、午後から「ころぽっくるの家」へ向かいます。

着いてみると、子どもたちは、もうやってきている様子。

「今日も、少なそうですか?」

「いえいえ、そんなことないですよ」

フタを開けてみれば、けっこうな人数の参加でした。
特に、今回は、大人の参加が多かったです。このゲーム会は、わりとどっちかというと、託児所みたいな感じになっているので、大人がこんなに参加したのは、前代未聞でした。

小学生中学年ぐらいの子が3人。
あとは、幼稚園ぐらいの兄弟2人とそのお父さん、お母さん。
それから、幼稚園ぐらいのことそのお母さん。
多分、中学年の誰かのお母さんかな。
お店のスタッフの方、りんであそびました。

12人中、大人6人。
12人というのも最高記録という気がしますが、半分、大人じゃねえか(笑)

でも、これは、とっても良い傾向です。

ということで、今回は、人数が多いので、幼稚園ぐらいの小さい子組と、小学生の大きい子組さんにわかれて遊びました。
お父さん、お母さんは、自分の子どものところね。

スタッフの方とりんで2グループにわかれて、りんは、小さい子の方、担当です。

ほれ、落ち込んでなんか、いられねぇべさ。