第2回ゆうもあゲーム会・京都 その7 えっ、もう帰る時間?Zzz…

ゆうもあ,ゆうもあゲーム会・京都,ゲーム会レポート,プレイ記録,ボードゲーム,ボードゲーム日記,子ども,2003年9月ゆうもあ・京都

そっとおやすみ

「彦根カロム」をしたぐらいから、従姉は、

「もう、そろそろ帰らなくちゃ」

とか言っていたのですが、子どものゲームが終わると大人が遊んでいて、大人のゲームが終わると子どもが遊んでいて、ということで、タイミングがあわずに帰れません(笑)
いい環境だ。

最後のゲームということで、「そっとおやすみ」を。
ボランティアできてくださったヘルパーの方が、インストしようとしておられたのですが、持っておられたのがわたしの「そっとおやすみ」でして、ちょっと、困っておられました。

なぜか、わたしの「そっとおやすみ」は、普通の「そっとおやすみ」よりも、カードの数が1.5倍多くはいっているんですねぇ(笑)

しかも、このゲームしているところを見て、りんが行かないわけがない(笑)

フラフラ。 ヘ(^^ヘ)))。。。ヘヘヘ

「インストもまかしとけ」

えらそうなことを言ってますが、本当は、ヘルパーの方にお任せした方が、わかりやすかったかもしれません(笑)

いや、このゲームのインストだけ1は、なかなか、われながら上手になったなぁと思ってるんですけどね。
そんな特化した能力値だけ上げて、後はどうするという問題はありますが(笑)

これは、5、6人ぐらいの人数でやった方が楽しいです。
今回は、6人で遊んだということで、楽しく遊ぶことができました。

結局、13枚のおねむちゃんカードが、全部配られちゃうまで遊んだんじゃなかったかなぁ。

時間、大丈夫か?

はじめは、ちょっと借りてきたネコだった従姉の子どもたち2人も、元気な声が出ています。

また、遊びましょう。

  1. 「このゲームのインストだけ」の「だけ」の部分に若干の不安を隠し切れませんが…… []