松本零士,読書小学館,小学館文庫,松本 零士,聖凡人伝

聖凡人伝1

これは、はじめて読みました。
「男おいどん」のアダルト版みたいなお話です。

「男おいどん」には、守り神がいて、なんとなく夢があったのに比べて、こちらはちょっと乾いた感じです。なんせ舞台は、首つりの名所みたいなアパート。

でも、悲惨な人生だといいながら(いや、いってないか?)、けっこうヤることはヤっている人生です。

キーパーソンぼい、野田さんが、いきなりあんなことになったのは、ビックリしました。

森下裕美,読書ここだけのふたり!,ウチの場合は,森下 裕美,毎日新聞社

ウチの場合は3

2巻を読んでから、実に6年振り。
だって、本屋さんで見かけないんだもの……。

ということで、今回、「ここだけのふたり!」の出版を機に、こっちの方も、アマゾンでそろえてしみました。

「ここだけのふたり!」にくらべると、毒が少ないので、おもしろさもほどほどかも。

まあ、まったく毒がないわけではないですが……。