異種族間恋愛

板垣巴留,読書

BEASTARS2

登場人物を動物にすることで、ものすごく浮き上がってくる物語があるのは確かなのですが、疑問に思うところも出てきます。

たとえば、異種族間の恋愛は、どうなっているのか。物語的には、肉食と草食間では、ありえないことみたいですが、草食同士や、肉食同士では、ごく普通にある感じ?
でも、草食間でも、卵生のものはどうなのとか。自分の卵を食べられることに、そんなに抵抗なかったよなぁとか。

そうすると、恋愛と伴侶を選ぶというのは、また、別の価値観に基づく物になっているのかなぁとか。

もしかすると、ここの生き物って、人工授精敵に生まれてきてる?

SFとして、展開していく未来もおもしろいかもと思ったりします。