これで終わったと思ったら大間違いよ

ゆうきまさみ,読書

究極超人あ~る9

昭和版「あ~る」は、これにて完結。
「うる星やつら」の最終巻が、1巻まるまる続き物のお話だったのに比べると、ちょっと構成能力としては落ちるかなぁともおもえのですが、アール・デコが出てきてからのおもしろさ、独特のテンポのよさというのは、天才としかいいようがないです。

特に、ラストでデコが、光画部に入っていて、タワパ先輩に「飯を炊け!」「おまえの兄貴は自力で飯を炊いたもんだったぞ!!」と言われているところは、メチャクチャ好きです。

そして、まりいが、かわむら まりあだったというラストを見て、超なっとくしました。そら、みんなまりい好きな訳だ。1

  1. アニメは、まったくしらんかったしぁな。 []