RSSって、イマイチわかんない

WordPress,サイト全体,サイト管理,プラグイン,更新雑記

うちのサイトで、失敗したなぁとちょっと思ったのは、特に読書の記事についてなのですが、記事のタイトルから何の本を読んだのかとか、本のタイトルがわかんないんですよねぇ。

本文中に本の題名などをいれていますが、タイトルをぱっと見ただけではなにについて書かれているのか全然ほかりません。ちなみに、わたし自身も、「ダッシュボード」でタイトルを見ただけではなんのことが書いてあるのかわかりません。いつも、「管理」-「投稿」で、カテゴリーを一緒に見て、思い出しています(笑)

で、このサイトを見ておられる方が、どんな形でこのサイトにきてくださっているのかはわからないのですが、そのあたりのことをちょっとでも整理したいなぁということで、「WP-Kuwazu RSS」というプラグインを導入しました。

カテゴリ表示に対応してないRSSリーダのために、title要素に簡略化したカテゴリ一覧を書き出すWordPressのPluginです。 

7bit」の「WP-Kuwazu RSS」のページを参考にさせて頂きました。

しかし、イマイチ、RSSというのはよくわかってないんですよねぇ。本当に、これでいいのか?