第11回京いきいきボランティアまつり

ゆうもあ,ゆうもあイベント,ゲーム会参加報告,ボードゲーム,ボードゲーム日記

連休最終日、2月12日(月)は、京いきいきボランティアまつりがありました。
ゆうもあで、参加してきました。

わたしたちは、お昼から参加。

前日の人出はかなりのものだったそうですが、連休最終日ということもあってか、12日は、それほどでもなかったです。
ノンビリとした雰囲気の中、ゲームのインストをしたり、一緒に遊んだりしました。

「ぶんぶん回って」
「サンファン」
「ブロックス」
「犬の散歩」
「アブラカタブラ」
「ゼンドー」

などなどでした。

「アブラカタブラ」は、カルテットを遊びました。本当のルールブックに載っているのは、違う遊び方かも。

「犬の散歩」をめちゃくちゃ気に入ってくれた子がいて、3回も遊びました。

しかし、「サンファン」する小学4年生、「ゼンドー」で師匠をする小学1年生……。
世の中は、広いわ(笑)