嫁ぐ日まで その3 縁側でアルバムを 開いては…

プレイ記録,ボードゲーム,ボードゲーム日記,嫁ぐ日まで

ダミー

アルバムは、大好きです。
うちの母は。

そして、妹の婚約者に。

「これが、この子の生まれたときの写真」

って、見せていました。

妹の写真なら、まだコメントのしようもあると思うのですが、わたしや兄貴の子どもの頃の写真を見せて、いったいどうしようと……。

ほら、コメント、こまってるやん。

さて、終わり方も地味だった「シークエンス」を終えて、もう1つなんか簡単なゲームはないかなぁ。
ということで、「ダミー」を遊んでみました。

これは、簡単で軽いカードゲームです。
はじめての人にでも、ルール説明するのが簡単です。
ただ、ちょっと遊ぶのにスペースをとるかな。カードを並べていくゲームなので、その分だけスペースが必要です。でも、他のゲームと比べて、ベラボウというわけではありません。

これは、人数が多い方がおもしろかろうということで、妹、妹の婚約者、わたしに、兄貴も入って4人でプレーしました。

メンバー的に盛りあがるのは、難しいのですが(笑)、それでも、「シークエンス」よりは、手応えあったかな。

プレー内容としては、妹が主に種をまいて、婚約者が刈り取りを担当していました。

さすが、理系。もしかして、淡々とゲーム強いかも。

あと1こ、なんか遊んだような気がしますが、これだけだったかな?

思い出したら、続きを書くかもしれません。

今週は、ここまで。