他人であることのつらさと可能性

津田雅美,読書

彼氏彼女の事情13

結局、彼氏彼女っていったって他人でしかないわけで、その事を思い知らされたときの孤独感は、もしかすると、1人でいたとき以上かもしれなかったりします。

好きだからこそ、好きな人には隠さなくてはならないなにかがあって、そして、そんなことも、好きな人は見抜いてしまう。
見抜いてしまえるのは、きっと、それだけ相手のことを想っていたから。

他人だから傷つける。でも、他人だから、もしかしたら、支え合えるのかもしれません。
でもまあ、それを乗り越えていく時期というのは辛そうだなぁ。と、あんまり恋愛にかかわりなく生きているわたしは、思った。