原点

北原文野,読書

夢の果て1 Pシリーズ9 夢の果てシリーズ1

はじめて読んだ「Pシリーズ」は、多分、これです。
この頃のwingsは、ものすごくいい雑誌だったなぁと思います。あっというまに、どんどん路線変更されて行ってしまいましたが。物語として、硬派な作品が多かったし、少年マンガでも少女マンガでもない、他の雑誌では読めないマンガが載っていた印象でした。

今のところ、このお話がPシリーズの最大のハブになっていて、他のお話をつなげているところもありますね。
原点にして、最重要作。

まあ、トランプ計画のパスワード、あれではダメだろうとか、さすがに思うことはあるけれど。
今読んでも、古くもなっていないし充分に面白いです。