わたしは、まだ2巻目です。

読書,香月美夜

本好きの下剋上-司書になるためには手段を選んでいられません- 第一部 兵士の娘2

2巻目。
身食いの正体がなんとなくわかって、スタートして最大の危機が訪れるまで。

アニメより小説の方がわかりやすいなぁというのは、ギルド長とベンノとの関係ですねぇ。あれ、ギルド長と身食いの話と対処の話をしたので、ちょっと信頼関係が出来たんだよねぇというのが、小説を読むと良くわかります。
あと、ギルベルタ商会の跡継ぎが、実はコリンナだという話も、ビックリしました。まあ、その設定いるのかという問題はあるけれど、やっぱり、映像だと見える範囲が限られてますね。

しかし、ルッツも、ベンノも、気づいているのに、家族はそれでいいのか?
まあ、生きているだけで、めっけもんか?

ちなみにねぇさんは、本が出ている分は全部読んで、なろうのサイトで最後まで読んで、さらに、めちゃくちゃ読み返しています。