最終巻

あべ弘士,木村裕一,読書

ふぶきのあした シリーズ あらしのよるに 6

そうか。最終的に、こうなっちゃったか。

なんか、こうなってみると、こうなることは、はじめからわかっていたような気もします。

ネタバレします。
これから、読もうと思う人は、以下は読まない方がいいですよ。

<
最後の1ページをめくるまで、もう1度、彼が姿を表すんじゃないかと、期待している自分がいます。
だって、今までだって、そうだったから。

いや、最後のページを読み終えて、本を閉じた後すら、ひょっこりと彼が頭をかきながら出てきそうな気がします。

でも、多分、それは気のせいで。
物語は、ここで閉じられなければならなかったのでしょう。

1ページ、1ページ、ページをめくるのが、こわいような、惜しいような、そんな物語に出会ったのは、久しぶりです。

なんだか、とても印象深いシリーズになりました。