恋人のように 横に立ち

くらもちふさこ,読書

Kiss+πr2 くらもちふさこ選集1

恋人のように 横に立ち
姉のように 口をとがらせ
妹のように すねて
そして
母親のように 寛大で
また 恋人にもどる

題名は、うまく表記できない(笑)
「キスプラスパイアールじじょう」です。

雑賀くん、モテモテです。
本人、無自覚なようですが(笑)ちょっと、無神経なところも、あると思いますが…。

あそこに葵ちゃんを連れて行くのは、ちょっと、あかんやろう……。いや、そういうことに、不器用なのかもしれません。

年上のかわいくて、心落ち着かせてくれる恋人はとっても素敵というお話。
いや、これからも、雑賀くんたちは、いろいろ波乱がありそうではありますが……。

うーむ。なんてわかりやすい罠だろう(笑)
でも、きっとそれは、真実だと思います。

しかし、このタイミングで「くらもちふさこ」を読み返している自分が……。いや、

「読め!」

という声があったので、偶然ではないんだろうけど……。

というか……そのとき、そのとき、いつも目の前に当たり前にこういう物語はあることなのに、いつもは自分が見逃していて、自分の精神状態によって、タイムリーだと感じるのか……?

なんか、いろいろな世界の流れが不思議だ。