サクラサク?

三田紀房,読書

ドラゴン桜21

「ドラゴン桜」完結です。

まあ、限定のハウツー物なので、他に考えを転用して考えられるかという、けっこう難しいところもあると思いますが、どうでしょう。

まあ、ハウツー自体が、限定した物の対処法だともいえますが……。
でも、ハウツーにかかれている最低限の基本ぐらいは、知っていないといけないこともあります。

以下、ネタバレありです。


ラスト、1人落ちたのは、ビックリしました。
わたしは、このマンガは、「日ペンの美子ちゃん」みたいなマンガだと思っていたので、当然、全員合格、特にメインの2人については、絶対に合格だろうと思っていました。

このあたりは、ねぇさんの方が、予測が正しかったようです。

こうして、ハウツー物を、なんとなく「本当の勉強」につなげた感じですね。

エピローグで、1年後の彼をかかなかったのも、なかなか、凄い決断だなぁと。「エンゼルバンク」で、そのへんの話は、ちょっと語られるのかな?