おっちゃんによる解説

おっちゃんによる解説,おもちゃ日記,子ども,子ども子ども子ども

今まで、女の子の作文ばかりだったので、男の子の作文、3連発です。

積み木というと、小学校の子どもにとっては、ちょっと幼すぎるんじゃないかという印象ももたれるかもしれませんが、実は、指先が思った通りに動かせるようになるこの時期が、子どもたちが積み木をさわって、自分の思い通りにすることができる時期のようです。

ということで、ゲーム類だけではなくて、最近は、ハバの4センチ基尺の積み木や、シロホンつきの積み木で遊んでいます。

最近は、ネフスピールも、なかなか好評です。

「あっ、思いついた!!」

といって、すぐに作りたがります。