12月ころぽっくるの家テーブルゲーム会 その4 パタン

ころぽっくるの家テーブルゲーム会,ゲーム会レポート,プレイ記録,ボードゲーム,ボードゲーム日記,子ども,2003年12月ころぽっくるの家

そっとおやすみ

午前中、最後のゲームは、「そっとおやすみ」でした。
これは、7人まで遊べますので、わたしも入って遊びました。

いつもよりも平均年齢が高いので、インストもスムーズです。というか、ほとんどの子は、もう1回ぐらいこのゲームをしたことがあります。
だから、あと1人、2人の子さえルールがわかれば、すぐにスタートできました。

やっぱり、初めのうちは、はじめての子たちはちょっとハンデがありました。
でも、いつまでも、ダメというわけではなくて、2、3回するとコツをつかめて楽しめていました。

年齢が高いといえども、やっぱり小学生、一瞬、自分の手札を見つめてたりしてスキができます。

というわけで、充実の午前中でした。