東京わんだーぐらうんど その1 東京さ、行くべ

ボードゲーム,ボードゲーム日記,東京わんだーぐらうんど

3月25日(土)、26日(日)と東京に行ってきました。
本当は、2泊3日ほどで、静岡の方に行こうかという計画だったのですが、これは、ちょっといろいろしなければならないことが多いようで今回は、見送り。

25日には、東京で『ゆうもあ』主催の第3回目の「ボードゲームシンポジウム」が開催されます。
で、それにあわせて東京に行って、ついでにあのあこがれの「メビウス ゲームズ」に寄って帰ってこようという計画です。

25日のボードゲームシンポジウムは、お昼から。だから、ゆっくり出て、お昼にシンポジウム。夜に懇親会。そして、次の日、「メビウス」とか、「奥野カルタ」とかを見学して帰ろう。
まあ、ゲームマーケットは、ウチみたいに、あんまりコアじゃない人は、行ったらいけないかもしれないから、今回は、パスかなぁ。
なんていうスケジュールを当初はたてておりました。

でも、そんなスケジュールを破壊する罠が2つ。

1つ目。「メビウス ゲームズ」は、日曜日はやってないぞ~。ということで、これは、午前中早くに行って、メビウスに行かなければ!!

2つ目。「ゲームストア・バネスト」さんからのメール。そこには、ゲームマーケットでならぶゲームの名前が……。

「うぎゃー、これ、ほしいーー。」

ということで、ゲームマーケットも覗いてみることに……。

「えーと、お金は、どんだけ持っていく?」

「決めとかないと、ヤバいよねぇ……」

そして、25日の朝。
携帯電話を忘れたりしながらも、新幹線に飛び乗って、東京へ向かうわたしたち!!