大人とあそぼ その2

ゲーム会レポート,プレイ記録,ボードゲーム,ボードゲーム日記,京都ドイツゲームサークル,2003年1月京都ドイツゲーム

6ニムト

まずは、「牛」から。
「6ニムト」は、いいゲームですねぇ。

ゲームなれている人も、なれていない人も、

「うんうん」

と考えながら、ゲームできます。
そして、考えて、考えて、考えて、

「えいや!」

と出した一手が、大量の牛さんを引き寄せたり、

「もういい!」

とか煮詰まって出した札が、セーフだったりします。

はじめての人にも、充分勝つ可能性がありますし、何回やった人でも、油断ができません。
この牛さんたち、さびしがり屋ですねぇ。
なぜか、いっぱいいるところにさらに集まりたがる性質があるような気がします。

ということで、今回も、かなり牛を集めた人がおられました。
わたしは、ぼちぼちかな。
たくさん牛が集まった順からいえば、2位ぐらいでした(笑)。