あ・そ・ぼ in オリーブキッチン その5 怒られずに、すみました

あ・そ・ぼ in オリーブキッチン,プレイ記録,ボードゲーム,ボードゲーム日記,子ども

ねことねずみの大レース

デザートは、たんさんの種類の中から3種類選べるというものでした。
ケーキあり、アイスクリームあり、ゼリーありという贅沢なデザートです。
思わず、

「1人で3こももらえるの?」

と聞いているわたしたちでしたが、当然、1人3こなんですよ。
スゴイ。

わたしは、わりとしっかりと食べられるものと食べられないものがわかれているので、けっこうこういうのは、速く決まります。

「じゃあ、バニラ、バニラ、ティラミス」

なんか、ワガママな頼み方をしております。

「それ、アリなんや」

なぜか、子どもたちは、ゼリーばっかり3こ頼んでいたという(笑)
でも、お母さんが、自分のデザートとかえっこして食べようとしたときには、もう、ゼリーは3つとも食べ終わってなくなっておりました。
おいしかったんだねぇ(笑)

別腹もふくれたところで、もう1回、「ねことねずみの大レース」を遊びます。

今度は、子どもたちのたっての願いということで、お母さんも、一緒に遊びました。
4人プレーです。

今回、なぜか、このゲームは、妹ちゃんが勝つ日だったようです。

「もう、1回しよう!」

の声。
でも、もうすぐ夜の10時です。
お店のお客さんも、少なくなってきました。

ということで、この日は、これで終了です。

次の日、たまたま、またこの姉妹に会ったのですが、妹ちゃんが、

「きのう、ゲームの夢見た~」

と言っておりました。
それは、遊んだ甲斐があったというもんだ。