4月 第21回 ゆうもあゲーム会・草津

ゆうもあ,ゆうもあゲーム会・草津,ゲーム会参加報告,ボードゲーム,ボードゲーム日記

きのう4月14日(土)は、第21回『ゆうもあゲーム会・草津』でした。

今回も、ぱふさんのチラシ経由で、新しいご家族が3家族ほど来て下さいました。

常連さんも、いい感じで来て下さっています。
部屋の広さからすると、ちょうどいいか、少し多いぐらいかな?

今回は、「カタン」を教えて欲しいということで、ぱふさん経由でこられた方もおられました。
「カタン」は、ゆうもあゲーム会で遊ばれるゲームのなかでは、なかなか難しい方です。たしかに、1回ルールを読んだだけでは、イメージがつかめないかも。

わたしが遊んだゲームは、

「おしい!」
「クアルト」
「メタルルギー」
「ことば博士」
「熟語博士」

などなどでした。
全部、子どもに負けているという……。

次回からは、和室を全室使って開催されます。
積み木なんかも持ち込んで、小さい子にも対応できるようにしたいと思っています。

よろしくお願いします。