3月京都ドイツゲームサークル その12 やっとおやすみ

ゲーム会レポート,プレイ記録,ボードゲーム,ボードゲーム日記,京都ドイツゲームサークル,2003年3月京都ドイツゲーム

そっとおやすみ

ゲーム会の最後ぐらい、もう、7時間ぐらいゲームをしまくった後にこれをやると、なかなか、大人でもおもしろいことになります。

ぼーーーーっとしてますから。

前回やったときは、もうカードをまわす前からそろっている人が続出して、かなりピリピリした雰囲気のなかで、やっていたのですが、今回はけっこうカードが何周もしていることもありました。

「みんな、今来た同じカードをまわしてるんじゃないか?」

ということで、わたしのところに来たら、わざと手札にあった「ジョーカー」のカードをまわしてみたりして楽しみました。

あいかわらず、順調に「おねむちゃん」カードは集めておりました。
集中攻撃を受けていた人もおりましたが……。

ふむ。このゲームは、元気いっぱいでないときにするのが吉かもしれません。