子ども子ども子ども その2 また、遊んであげるよ

プレイ記録,ボードゲーム,ボードゲーム日記,子ども,子ども子ども子ども

ギプフ

わたしは、きょう、はじめて『ギプフ』をしました。また、おっちゃんとしたいです。

それは、2人あそびです。それで、おっちゃんばっかりじゃなくて、ほかの人ともしたいです。こんどは、ちがう人とやります。でも、やる人がいなければ、おっちゃんとします。

そのゲームは、やりかたがかんたんで、とても楽しいゲームだったです。それは、黒と白でたいけつしたとしても、けっして『オセロ』ではありません。
そのゲームは、いたがあって、そこに黒色のまるがあって、白をでっぱっているところに、黒をおんなじようにあまったまるにおきます。

じかんがなくなったので、1回やったら、おわってしまいました。