あ・そ・ぼバナー
[▲トップにもどる]

 

キリ番ゲッター

ここは、とってもラッキーなキリ番をゲットされた方を、未来永劫に讃えるところです。
ゲッター線の影響により、思わぬ進化を遂げることがありますので、ご注意下さい(謎) 。

500番
ゲット!

バラックさん

「BARAC~ドイツゲームの部屋~」管理人。
「京都ドイツゲームサークル」主催者。

2002/
12/18
555番
ゲット!
白紙さん 京都?関西を中心に活動されているボードゲーマーさん。
ダンディという、う・わ・さ。 プロコア高槻にいけば会えるかも。
2002/
12/19
777番
ゲット!
りん いわずと知れた、というほど知られていない「あ・そ・ぼ」管理人。
最近、引きこもり生活から一転しつつあるという。
2002/
12/24

1005番
ゲット!

バラックさん 現在、東京に帰郷中のバラックさんです。
1005番は、記念すべき
「京都ゲームサークル」 立ち上げの
1月5日にちなんだ番号です。
1月5日が、楽しみです。
2002/
12/29

1414番
ゲット!

白紙さん

いーよーいーーよーの1414番です。 白紙さん、そしてバラックさん。
この2人がおられなかったら、このサイトは、とてもさびしいサイトになったと思います。
ところで、白紙さんがプロコアの関係者なんてデマを流したのは誰だ?
と思って上を見たら、どうやらうちがでどころのようでした。
違うそうです。 プロコアのお客様だそうです。

2003/
01/10

1717番
ゲット!

バラックさん 成人の日記念。
とうとう、今日から、バラックさんも大人の仲間入りです。
年齢以外は、りんよりも大人という話もありますが(笑)。
2003/
01/13
1818番
ゲット!
白紙さん いやいや番。いやよいやよも…(以下自己規制。「あ・そ・ぼ」は、子どもの健全育成をめざすサイトです)。
大阪のプロコアだけでなく、神奈川県の「藤沢ボードゲームサークル」にも、顔を出されているとの噂も。すごい行動範囲です。
2003/
01/15

3000番
ゲット!

ゆうすけさん

バラックさん、白紙さん、管理人りん以外のはじめてのキリ番ゲッターです。
はじめてこのサイトに来られて、いきなりキリ番を踏まれたのだそうです。
ぜひ、これを機会に、常連さんになってください。

2003/
02/05
3838番
ゲット!
白紙さん 3838番で、「みゃーみゃー」番なのだそうです。
それを聞いて、「その番号は、自分でゲットしておくべきだった」と思うネコ好きのりんであった。
最近、お友達の方々と「ボードゲームのおもちゃ箱」というサイトの運営を始められました。1人でないというところが、なんだかとってもうらやましいです。
2003/
02/19
4000番
ゲット!
バラックさん なぜか、4000番ゲットは、2名。多分、CGIがどこか間違っているのですが、景気がいい話なので、よしとしよう(笑)
最近は、2つWebサイトをリニューアルされて、「BARAC~ドイツゲームの部屋/京都ドイツゲームサークル」と1つのサイトに統合されました。
お仕事が怒濤のようにお忙しいなか、うちのサイトもちゃんとのぞきに来てくださるいい人です。
2003/
02/22
いっかいさん 「世界のボードゲームを広げる会ゆうもあ」の理事をされています。
楽しいボードゲームを一般の家庭に広めていくために、熱い思いを持って活動し続けておられます。
ついに「ゆうもあ」の活動が、みなさんの前にヴェールを脱ぐときがやってきました。
いよいよ、「世界のボードゲームを広げる会ゆうもあ」のWebサイト公開です。
おめでとうございます!!
4143番
ゲット!
あかにこさん 4143番は、ゲームに必要な「良い読み」なのだそうです。たしかに、自分の「読み」の正確さが証明された瞬間というのは、何ともいえず気持ちのいいものです。
わたしと同時期ぐらいにドイツゲームを始められて、現在所有数50個ということは、多分、わたしと同じぐらいドイツゲームにはまっている証拠です(笑)
未来のゲーマーを育成するために、がんばっておられるようで、頼もしい限りです。
2003/
02/26
4649番
ゲット!
白紙さん 4649番で、「よろしく」だそうです。思わず「夜露死苦」とかかいて暴走したくなるのは、年のせいですか?最近の若者は、「仏恥義理」とか、「愛羅舞勇」とか、かかなくなりましたか?そういう漢字文化は、伝えていかなくてよいですか?
今日は「プロコア」、明日は「京都」、明後日は「藤沢」と、1日に千里を駆けぬける(まで止まらないとうわさの)赤兎馬を駆る呂布のような白紙さんにふさわしい番号です(でも、白紙さんは、呉のファンらしい…)。
2003/
03/06
4949番
ゲット!
バラックさん 4949番で、「しくしく…」です。ゲームが出来なくて。彼女に振られて。体が思うように動かなくて。
最近、 不幸続きのバラックさんです。掲示板では、「?」がついていたのに、「おもしろいから、?とっといてやろう」とか、いじめられている彼ですが(笑)、唯一の心の支えは、3月15日の京都のサークルです(予想)。えっ、それも、プレッシャーですか?
ここに、キリ番を登録したことをきっかけに、運気が上がってくることを願っています。でも、次ふんだキリ番が、「4989」で「四苦八苦」というのも、ネタ的にはおいしいと思いました。こんな、わたしは、ダークサイドですか?
2003/
03/11
5000番
ゲット!
りん 祝、5000アクセス!!と自分で踏んでいれば世話ない、このサイトの管理人です。
4月から、仕事内容ががらりと変わり、希望の仕事に就ける予定です。ただし、そうなると、忙しくなって、このサイトはどうなることか。
ちょっと不安もありますが、がんばっていきますので、これからもよろしくお願いいたします。

2003/
03/12

5963番
ゲット!
紀道さん 3月30日の「うつぼゲーム会」に来てくださいました。確か、「見習い」の名札をしていたにもかかわらず、少しイベントでスタッフ不足ということもあり、1組のご家族をイベント会場の明治小学校前の公園まで連れて行ってくださるという重要なお仕事をしていただきました。
なんせその時は、電話で道を聞いて描いたいい加減な地図しかなかったので、本当に、5963(ゴクロウサン)でした。
夢は大きく、子ども専門の良質な「おもちゃ屋」さんを持つことだそうです。そうすると、わたしが通うお店が1つ増えてうれしいです。
2003/
03/31
6000番
ゲット!
shibuyaさん

6000番を踏んでくださったのは、ご家族で、ゲームを楽しんでおられるshibuyaさんです。以前、4999番を踏まれ惜しくも5000番を逃されたことがあったので、1000番越しの悲願達成です(笑)
本当は、娘さんのお手柄ということで、3年生の娘さんが、読んでくださっているのでしょうか?このページ。それなら多分、最年少読者だ。
そして、悲願を達成するといいことがあるかというと、今日から、りんは秘かにshibuyaさんのことを「お母さん」と呼ぼうと思っているという……。
shibuyaさんとりんと、どっちが年上かとか、そういうことは詮索してはいけない。

2003/
03/31
7777番
ゲット!
奥山さん

奥山さんの正体は、「京都ドイツゲームサークル」主催者のバラックさんです。
とそんなことは、おそらく このページのお客様なら、きっと知っているはず。
これからは、「ネットでも実名で、正々堂々と生きていくぜ!」(注 今まで正々堂々としていなかったというわけでは決してありません)というところが、どこまでも匿名でとおそうとするりんとの大きな違いでしょう。
現在、新しいWebサイトを準備中ということで、楽しみです。

2003/
05/08
白紙さん

「なぜ、2人いっぺんにキリ番なのか?」といわれると、「カウンタの仕様だから」としかいいようがないのですが、もうひとりの7777番は、白紙さんです。遠く離れても、心はバッチリつながっている感じでしょうか?
現在は、なんと本拠地(?)の京都を離れ、東の方に「そっとおやすみ」を広めるために、行脚の旅に出ておられます。
そして、白紙さんの行くところ東のゲーム会は盛り上がり、白紙さんの去った西のボードウォークは……。
居心地よくても、はやく帰ってきてください。西のみんなは、待っています。

9000番
ゲット!
奥山さん 9000番を踏んでくださったのは、いつもお世話になっている、「京都ドイツゲームサークル」の奥山さんです。
コンピュータ禁止令も解けて、なんだかこっそりといろいろ企画を立てておられるらしいので、今後の奥山さんの動き、要チェックです。
わたしは、奥山さんの書かれる生き生きした文章が好きですので、期待しております。
2003/
06/02
9043番
ゲット!
あかにこさん 9043番は、「くるしみ」ではなくて(笑)、「クレヨンさん」なのだそうです。子どもの大好きな「クレヨンさん」。そうそう、絵の具は、準備がめんどくさいですからねぇ(コラコラ)
9043番を踏んでくださったのは、この前、「うつぼゲーム会」の方にも来てくださったあかにこさんです。
「ゲームをするよ 」の声がかかれば、どこにでもバイクに乗って颯爽と現れます。近所の子どもとも、遊んだりということをされているそうです。
2003/
06/03
9999番
ゲット!
奥山さん 記念すべき最後の千番台を踏んでくださったのは、ゲームの世界の入り口でとまどってたわたしの片手を引いて、この世界に引っ張り込んでくださった、「京都ドイツゲームサークル」の奥山さんです。
10月ぐらいから、新しい活動も始められるということで、今はいろいろと地下(笑)で活発に活動されています。
2003/
06/23
10001番
ゲット!
いっかいさん 記念すべき一万番台の第一歩を踏んでくださったのは、ゲームの世界の入り口でとまどってたわたしの背中を優しく押して、この世界に押し込んでくださった、「うつぼゲーム会」、「世界のボードゲームを広める会ゆうもあ」の一階さん(いい人)です。
ついに、「ゆうもあ」のNPO法人化、そして、情報誌「シュピール」の発売と、今日は近畿、明日は関東と西に東に走り回っておられます。
2003/
06/23
10323番
ゲット !
たえぼんぬさん 10323番は、「とうさんにいさん」なのだそうです。父さん、兄さん、一緒に「あ・そ・ぼ」ということで、登録させていただきます。今度はぜひ、「かあさん、ねえさん」もお願いします(何番なんだ、その番号は?)。
踏んでくださったのは、6月からここの常連さんになってくださったたえぼんぬさんです。なんでも、平日に友だちと集まってゲームができる環境ということで、うらやましい限りです。
これからは、「そっとおやすみ」の普及に努めてくださると思っています(笑)。
あと、わたしも、ゲームをプレゼントしてくれる友だちが欲しいです(こらこら)。
2003/
06/29
10874番
ゲット!
あかにこさん カウンタが5ケタになって何が不安かというと、「もしかしてこれからキリ番、10000ずつ増えていくの?」というのがあったのですが、創意工夫ばっちりのこのサイトのお客さんは、どうやら大丈夫なようで「ほっ」としております。
10874番は、「いれっぱ」……だめです。このサイトは、よい子のためのサイトです。子どもあんまり見てないかもしれないけど、そういうことになっています(笑)
ということで、「いーおはなし」なのだそうです。子どもたちに、楽しいゲームとともに、いいお話もいっぱい伝えていってほしいでいですね。
2003/
07/08
11599番
ゲット!
奥山さん

11599番は、「いい子のクク」だそうです。そうです。わたしも、「クク」を子どもたちと楽しみたいなぁと思っています。
まずは手始めに、HABA社の「ジュニアポーカー」なんてのは、どうでしょう?
今は、京都ボードゲームサークルも9月でとりあえず終了、サイトも準備中ということで、「移り変わりの時期」にある奥山さんです。
また、一気に、わたしたちに見えるかたちで動き始めるのはいつか(もちろん、見えないところでも精力的に動いておられることは耳にしておりますが)?
期待とともに見つめております。

2003/
07/28
13579番
ゲット!
白紙さん 13579番は、「奇数全部が綺麗に小さい順にならんだ番号」です。
もうそろそろ、東への行脚の旅から、帰ってこられるのではないかと思っております。
多分、自作ゲーム「天使と悪魔と死神」の製品版を持って帰ってきてくれるのではないかと期待しています。
2003/
09/01
14240番
ゲット!
たえぼんぬさん

14240番は、「ワシに寄れ」だそうです。
意味は、よくわからないのですが(笑)、りんの住んでいる地方では、自分のことを「ワシ」と呼びますので、おそらく、りんが、
「おれのところに集まれ」と号令をかけているのではないかと……。
里帰りしたときには、従姉妹たちにもゲームを広めて 、子どもたちから、敬愛と尊敬のまなざしをそそがれていることと思います。

2003/
09 /12
14495番
ゲット!
あかにこさん 14495番は、「ヒカルの碁」に出てきた「一色碁」だそうです。
最近は、小学2年生と九路盤の囲碁を 楽しんでいるりんです。そして、いい勝負です。
そういえば、この前、あかにこさんも同じ子に負けた様です。
「ヒカルの碁」最終巻(多分)記念。そして、あかにこさん「ゆうもあ」入会(多分)記念にとうろくさせていただきます。
多分、ばっかりだ。
あ、あと、りんの誕生日記念です。
2003/
09 /16

15015番
ゲット!

奥山さん 15015番は、「良い子良い子」だそうです。
うむ。りんとゲーム遊んでる子は、大人も、子どもも、みんな良い子だよ。
ついに、新しいサイトの始まった奥山さん 。これからの活躍に期待です。
頼りにしています。
2003/
09/25
15171番
ゲット!
たえぼんぬさん 15171番は、「以後いない」だそうです。
こまります。いてください。
夢でまでゲームをたしなむ(そして、海外旅行までしてしまう)というたえぼんぬさんです。
今度は 、カルカソンヌで「カルカソンヌ」をとか思いましたが、あまりおもしろくないですね。
謎のお城で、リアルな「ミッドナイトパーティ」って、それは、悪夢だ。
これからも、良い夢を。
2003/
09/29
15451番
ゲット
あかにこさん 15451番は、「いー子よ来い」だそうです。
各地でも、ファミリー向けのいろいろなゲーム会が立ち上がる動きがあります。
「ゆうもあ」としてデビューされたあかにこさんのところに、い-子がいっぱい集まることを祈っています。
「あ・そ・ぼ」1周年記念です。
2003/
10/04
15555番
ゲット!
いっかいさん 15555番は、「いーこのファイズ」だそうです。これは、語呂合わせしなくても、立派な「キリ番」だと思います。
そうか、「ファイズ」と読むのか。「スリーファイブ」じゃないのねと空飛ぶ汽車を思い浮かべている松本零士ファンなりんです。
さて、そろそろ、ドイツに旅立つ予定のいっかいさんです。
毎年、この時期は、 ドイツに旅立たれているそうです。そういえばなぜか毎年同じ時期、メビウスさんもお店が休業になるというウワザが。
その2つをつなぐ糸とは?エッセン?わたしは、日本から出たことがないので、よくわかりません(笑)
宝物をいっぱい抱えて日本に無事帰国される日をお待ちしております。
2003/
10/06
17777番
ゲット!
ムソウさん 17777番のキリ番報告は、メールでいただきました。
「西多摩ボードゲームをこよなく愛する老若男女の会」というゲームサークルを運営されているムソウさんです。
ムソウさん、はじめまして。そして、これからもよろしくお願いいたします。
ムソウさんは、これから開催される「ゆうもあゲーム会・東京」のスタッフもされる予定ということで、ゆうもあ仲間でございます。
2003/
11/21
18900番
ゲット!
あかにこさん 18900番は、「一杯キュー」だそうです。
「 ゆうもあゲーム会・草津」でも、限界を超えた遠いところから、バイクに乗ってスタッフとして来てくださるあかにこさんです。
ということで、なかなか、ゲーム会終わって、「お疲れ様」、そして「一杯キュー」というわけにはいかないのですが、いつか、そんな機会もあるといいですねぇ。
ちなみに、りんは、お酒が飲めません。
2003/
12/13
18984番
ゲット!
白紙さん 18984番は、「いやーくやしー!」だそうです。
とうとう、東への旅を終えて帰ってこられた白紙さんです。でも、帰って来られてから、まだ1回も遊んでないような気が…。
悔しいという気持ちがなければ、ゲームの楽しさは半減してしまいます。でも、悔しいからといって、自分勝手な行動をとると、ゲームを遊ぶ友だちがいなくなってしまいます。
いっぱいいっぱいゲームを遊ぶことで、そのバランスがとれるようになっていくといいですね。
2003/
12/15
20000番
ゲット!
ムソウさん 20000番。そして、2004年の最初のキリ番です。
これは、なかなか年の初めからラッキーですよ。きっと、今年は、ムソウさんにとって、とってもよい年になることと思います。
東の方には、なかなか行く機会がないのですが、また、リアルでぜひ遊んでみたいですね。
「ゆうもあゲーム会・東京」の方は、毎月開催をめざしてかんばっておられると聞いております。「草津」の方は、まだしばらくは隔月で続けていけたらと思っています。お互いに、今年もがんばっていきましょう。
2004/
01/03
20883番
ゲット!
あかにこさん

20883番は、「仁王パパさん」だそうです。
あかにこさんのおっしゃるとおり、キリ番をこじつけるのも難しくなってきた今日この頃。これからは、カウンターを見れば、なにかいい語呂合わせにならないかを考えるという習慣をつけてください(笑)
きっと、わたしは子どもが生まれたら、厳しい厳しい 「仁王パパさん」になると思います。
……。だれも、信じないという……。

2004/
01/18
21000番
ゲット !
りんの妹 21000番。踏んだのは、去年、読書のコーナーを作ってからこのサイトを読むようになったわたしの妹です。というか、はっきり言って、サイトを開けたら即「読書」のボタンを押してそこしか読んでいないことをわたしは知っている(笑)
えーと、もうすぐ嫁に行きます。 遠い異国の地でも、元気でいるのだよ。りんの様子は、このサイトを見て、チェックしてください。
2004/
01/20
21325番
ゲット!
たえぼんぬさん 21325番は、「にいさん富豪」だそうです。
もう、富豪なら、叔父さんだろうが、叔母さんだろうが、「にいちゃん」と呼んでどこまでもついていきますよ。と、お年玉を人にあげる年になってしまったわたしは思います。
たえぼんぬさん、お正月には「にいちゃん」と子どもたちと一緒に、ステッキーを楽しまれたそうです。おそらく、酔っぱらいが混ざっていては、さすがに3本までいくことはなかったと思われます(笑)
2004/
01/25
21352番
ゲット!
あかにこさん 21352番は、「2位、参考に。」だそうです。
一言、言っておこう。ボードゲームにおいて、負けて得るモノなどない(怒)
だから、2位なんて参考にならないのです。「カタン」は、1位以外は、みんな負けなのです(断言)
あと、よく考えたら、あんまりあかにこさんに勝った記憶がありません。全然、ないかも(泣)
2004/
01/26
21555番
ゲット !
でこねぇさん 21555番は、「2月1日ゴーゴーゴー!」だそうです。2月1日は、いわずとしれた「ゆうもあゲーム会・草津」の第2回目が開催されます。前回よりも、部屋も多少大きくなり、過ごしやすくなると思いますので、草津市立図書館にゴーゴーゴーです。
でこねぇさんは、森田さんのMMGがご縁で、第1回の「ゆうもあゲーム会・草津」に、知り合いの方を誘って来てくださいました。これからも、よろしくお願いいたします。
「あ・そ・ぼ」では、読書のことでコメントくださる数少ないありがたいお客様です。まぁ、コメントしようにも、知らない本ばっかりという説もありますが……。メジャーなのも、読んでると本人は思っていますが……。
2004/
01/29
22222番
ゲット!
あかにこさん 22222番は、不敵な笑い「ふふふふふ」だそうです。
あかにこさんは、以下のようにコメントされています。
「ふふふふふ( ̄ー ̄)、たしかに既に負けた人を参考にするのでは得られるものは少ないでしょう。
この場合の『2位、参考に。』とは、
ゲーム中に、トップを狙っている2位の人の動きを参考にして(利用して)、あわよくばトップに踊り出ようとしている3位以下 の人達の心情を表したキリ番なのでしたあ。」
ダークサイドだ(笑)
2004/
02/11
22228番
ゲット!
でこねぇさん 22228番は、「2+2+2+2=8」だそうです。
新たなキリ番のパターン発生ですよ。これから、「カウンター」を見るたびに、四則混合計算をお願いします。
でこねぇさんは、最近、友だちがきっかけになってボードゲームを始められたのだそうです。
実は、内緒の話ですが、わたしもボードゲームはじめて、1年半ぐらいしかたってないです。だから、ボードゲームの数は、他の方に比べると少ない少ない。
きっと、でこねぇさんも、1年後には、わたしのリストにあるのと同じぐらいのボードゲームが集まるはずです。
2004/
02/11
23340番
ゲット !
白紙さん

23340番は、「兄さん見よう!」だそうです。
何を見るのか?もちろん、「あ・そ・ぼ」に決まっているじゃありませんか。……ではなくて、なんと、白紙さん、千石さんと一緒にこの度、京都でゲームサークルを運営されることになりました。
そして、そのWebサイトが完成しましたので、それを「見よう!」です。
サークルの名前は、「京都ボードゲーム倶楽部  おてばん」です。

2004/
03/02

23960番
ゲット!

奥山さん 23960番は、「にいさん苦労」だそうです。
現在、おっちゃんは、本当に苦労しております。
ホンマに、今、余裕ないんやって。だから、リンクの方は、もうちょっとまってください。
2004/
03/15
23963番
ゲット!
白紙さん 23963番は、「兄さん苦労さん」だそうです。
ゲーム会の準備をしている白紙さんよりも、きっと今のりんの方が苦労しているはず。
そもそもは、仕事場のデータの入ったコンピュータが、クラッシュしてしまって、ここ2週間ぐらいの貯め込んだデータが全てパーになってしまったのが、苦労の始まり。
みなさん、バックアップは、とっときましょう(涙)
2004/
03/15
25000番
ゲット!
おのさん サイト開設当時から、いろいろとお世話になっている「Table Games in the World」のおのさんです。
そういえば、「ゆうもあ」の活動のことを教えていただいたのは、おのさんでしたので、あの紹介がなかったら、このサイトも、今とは別のものになっていたかもしれません。縁というのは不思議なもので、必要だと思ったときに、自然と現れてくることもあるようです。
今は、インドの山奥で40度の灼熱の太陽と闘いながら修行をされているそうです。もうすぐダイバダッタの魂をやどすのかと思っていましたが、体は一向に七色にならないようです(よく考えたら、仏敵でした)。
リアルで遊べる日をお待ちしております。
2004/
04/07

25097番
ゲット!

あかにこさん 25017番は、「2個置くな!」だそうです。いきなり自分の手番に2個置くのはルール違反。
どおりで、勝てないと思ったら、強さの秘密は、それでしたか(笑)
でも、本当にそのゲームのエキスパートな人と遊ぶと、セットアップの時点から目にもとまらぬスピードで、 もう、2個置かれていようが、3個置かれていようが、わからないときって、ありますよね。マージャンとか。「アッフェンラッフェン」とか。
「アッフェンラッフェン」は、相手が1枚目来る間に、何枚めくってもいいのです。に、苦手だ……
2004/
04/10
25215番
ゲット!
でこねぇさん 25215番は、「二個に一個」だそうです。
ゲームの購入は、「2個に1個」どころか、「5個に1個」ぐらい我慢しているはずなのに、どんどん、ゲームが増えていって、置き場に困るのはなぜでしょう。
でも 、1か月後に遊べるなんて、ラッキーではないですか。うちには1年だっても、まだ、遊んでないゲームもけっこうあります。
2004/
04/11
27777番
ゲット!
いっかいさん 27777番は、ラッキー7がならんでめでたいとうことで登録です。
さあ、とうとう、積み木にも手を出しはじめたいっかいさんです。でもきっと、O型で大雑把なわたしよりも、A型っぽい几帳面ないっかいさんの方が、積み木には向いている気がします。
O型だって、積み木に向いているところはあるんだよ。くずすときとか、くずすときとか、くずすときとか……。
そういえば、ピエール・クラーセンには、会えたのかな?
2004/
06/03
33455番
ゲット!
りんの妹 33333番を踏もうとしていたというわりには、約1日分100番も違っているのは、なんでだろう。 そういう深いことは、考えては行けないことになっています。
りんの妹は、エールのイス(正確にはSTOKKEのイスですな)をわたしからのお祝いに、嫁に行ってしまいました。
遠い異国の地からの書き込み、ありがとう。
この前のキャラメでは、兄は死んでいましたが、復活したよ。多分。
2004/
07/20

55156番
ゲット!

冴さん

55156番は、「ゴーゴー!イチ(1位)ゴール」だそうです。
うちからもリンクをさせていただいている「色とりどりの傘」の管理人さん冴さんは、実は、「あ・そ・ぼ」に以前からきてくださっていたお客様でもあります。このキリ番の表の中にも、以前の名前が隠されています。
「色とりどりの傘」は、子どもたちや、お友だちとゲームを楽しんでおられる姿、映画の感想などいろいろ楽しいサイトです。
特に、わたしが羨ましいのは、かわいいイラストがついているところです。
ゲームでも、サイトでも、「ゴーゴー!イチ(1位)ゴール」で、がんばっていきましょう!!

2004/
11/26
62611番
ゲット!
あかにこさん 62611番は、「6ニムト(62610)」を取ろうとして、惜しかった番号だそうです。それって、キリ番じゃないやんというツッコミは、ここではなかったことにしておきます。いつものことだから(笑)
なんとこれ、2005年、はじめてのキリ番です。
あかにこさんは、謎があってですねぇ、わたしが1番知りたいのは、「ウェディング・マーチ」の謎です。普通、あの音楽が鳴る家族って……。ねぇ。
うちの場合は、ビートルズが流れます。
2005/
03/09
71099番ゲット! 冴さん 71099番は、「無いわクク」だそうです。えー、ホントにないの~。冴さん、「クク」と「そっとおやすみ」と「人狼」は、いつも持ち歩かないと……(嘘です。ククはわたしも持ち歩いていません。他の2つは…)
うちのねぇさんは、 ニフティ・フォーラムのククでも、グランペールのククでもない、謎のMasenghiniという会社のククを持っていました。さすが、マニア……。
半年ぶりの「キリ番」でした。
2005/
10/13
71850番
ゲット!
いっかいさん

71850番は、「ないやごれ」→「ないあごら」→「ナイアガラ 」わーーっ!!だそうです。
「ナイアガラ」は、うちのねぇさんの大好きなゲームです。でも、ドイツ年間ゲーム大賞を 取るとは思いませんでした。
いっかいさんは、エッセン帰りです。 エッセンで手に入れた例のブツ楽しみにしています。でも、例のブツですが、わたしの腰でもちゃんとまわるのかどうか、ちょっと心配しています。

2005/
10/31

--あ・そ・ぼ-- © 2002-2012 りん