伊藤京介,安井ミイト,読書マガジンエッジコミックス,マンガ,中島 敦,伊藤 京介,安井 ミイト,文学,栞せんせい、もうヤメてっ!,清少納言,講談社

栞せんせい、もうヤメてっ!

文学、蘊蓄マンガ。
まあ、日本の文学って、私小説が多くて、作者の実際の姿と絡んでた上で、ドロドロしていてひどいので、相性としては悪くないです。
でもちょっと、パンチは弱いかな。
それがなんでかというと、網羅的になりすぎて、ディープさが足りてない気がします。

これで、中島 敦だけとか、清少納言だけで1冊とかなら、最高だと思いませんか?

柴田亜美,読書復刊ドットコム,未来冒険チャンネル5,柴田 亜美,fukkan.com

未来冒険チャンネル5 3

3巻目、出たーーー!!
まあ、2015年に出てるんですけどね。
ほんとうは、2011年に出る予定だったんだから、よくでたなぁと思います。

まあすっかり、どんなストーリーだったのかは忘れてしまっているという問題はあるのですが。
えーと、コレって多分、グリーン編が終わっただけな感じですよねぇ。それでも、ちゃんと書き下ろして、キリのいいところまでかききったので、良し。

そのうち、読み返そう。

武井宏之,読書シャーマンキング,プレミアムKC,武井 宏之,講談社,SHAMAN KING THE SUPER STAR

SHAMAN KING THE SUPER STAR 1 限定版

シャーマンキングの新章。
どっちかというと、「FLOWERS」の続きが読めると思っていいのかな?でも、進んでいる話は、「三代目イタコのアンナ」と「デスゼロ FROM FLOWERS」ととりあえず嫁、旦那と二線で進んですすんでいって、ドッキングしていくみたいです。
そして、旦那が尻に敷かれるのは、マンキンのお約束?

また、プロローグな段階ですが、期待しています。

草川為,読書世界で一番悪い魔女,白泉社,草川 為,HC LaLa

世界で一番悪い魔女3

なんか、ニコルニコルが、けっこうかわいいです。
基本、一途な人が好きなので、教授みたいなモテ男はイヤだなぁ。
なんか、クインタも、なびいてないときにはいい顔されるけど、落ちた途端に、邪魔者扱いされそうです。

垣野内成美,平野俊弘,読書チャンピオンREDコミックス,吸血姫,吸血姫美夕,垣野内 成美,平野 俊弘,秋田書店

吸血姫美夕 朔1

これは、夕維に繋がっている美夕とは別の物語なのかなぁ。
わたしのなかでの垣野内 成美の「吸血姫」シリーズって、みんなどこかで繋がっているところが、魅力なんだけれど。

今のところ、美夕は本当に狂言回しみたいな立ち位置です。これで、ずっと進めていくのかな。
OVAって、こんな感じ?