今井大輔,読書ヤングチャンピオン・コミックス,ユキチのこと,今井 大輔,古都こと ユキチのこと,秋田書店

古都こと ユキチのこと 3

「古都こと」3巻目。
学祭の奇跡(笑)

おさまるところにおさまって、最初と最後の自分は、きっと、同じ自分だけれどもちょっと変化もしている。
人の成長は、螺旋型。

みなもと太郎,読書みなもと 太郎,リイド社,風雲児たち,SPコミックス

風雲児たち11

鎖国といいながら、ロシアともそれなりに交流があったのだなぁというのが、けっこう驚きです。
まあでも、それが、中央に行く前にいろいろな都合によって、潰されまくっているわけですが。

こういう、いらない情報は中央に入れるべきではない(伝えたらら伝えた者の進退にかかわってしまう)というのは、今でもありそうなことやなぁと思います。

原泰久,読書キングダム,ジャンプ・コミックス,ヤングジャンプ・コミックス,原 泰久,将軍,集英社

キングダム30

そろそろ、この長い戦も終盤戦な感じですねぇ。
バンバン、大将軍が死んでいきます。
これって、国としては、かなりヤバイ。

手塚治虫,読書ぼくの孫悟空,悟空の大冒険,手塚 治虫,手塚治虫文庫全集,西遊記,講談社

ぼくの孫悟空1 手塚治虫文庫全集

手塚版の「西遊記」といえば、アニメの「悟空の大冒険」をお思い出すわけです。あの八戒が車に乗っているやつね。
あれよりも、大分、真面目です。

沙悟浄が、カッパでないあたりが、手塚のこだわりだなぁと思います。

椎名軽穂,読書マーガレット コミックス,君に届け,椎名 軽穂,集英社

君に届け25

しばらく続いていた千鶴パートが、これで決着。
あとは、主人公たち2人のパート。そして、受験かなぁ。
ラストが見えてきた感じですねぇ。