武内直子,読書セーラームーン,マンガ,武内 直子,美少女戦士セーラームーン,講談社,

コードネームはセーラーV1 完全版

今までずっと、美奈子とうさぎって、同じ性格だと思っていたのですが、今回、コレを読んで、全然、違うなぁということに、やっと気がつきました。
美奈子、振り向かない女です。半端ねぇ(笑)

うさぎちゃんって、どっちかというと、泣き虫で、悩んで動けなくなることが多いタイプですよねぇ。実は、元気で脳天気なうさぎちゃんというイメージって、マンガ版ではそれほど強くないのかも。

それに比べて、美奈子の場合は、ひたすら動いていますねぇ。
スポーツ万能という特徴も、うさぎちゃんにはなかったです。どっちかというと、どんくさいといわれていたような気がします。

そして、美奈子が変身するたびに、アルテミスが、

「なんじゃ、そりゃ~」

っていう顔をしているところが、凄く好きです。
昔は、この本、「セーラームーン」のおまけみたいに思っていましたが、なかなか、楽しい。