新井祥,読書アジアをふたりで歩いてみた,

アジアをふたりで歩いてみた 中性おじさんと男の子の旅行記

新井 祥とアシスタントコウくんのコンビの旅行エッセイマンガを集めたもの。
けっこう、東南アジア系が多かったかな。

まあ、世界は広いということを感じさせてくれる1冊です。

松本零士,読書セクサロイド,マンガ,扶桑社,扶桑社文庫,松本 零士,

セクサロイド1

松本 零士の最初の大人マンガ。
多分、日本の大人マンガのなかでも、かなり初期なものだと思います。

松本 零士が、胸はってかいているところが、素敵です。

まだ、松本 零士の「巻物」はないけれど、ほぼ出来上がっている感じがあります。

読書,香日ゆらメディアファクトリー,漱石とはずがたり,,香日 ゆら,MFコミックス,MFコミックス フラッパーシリーズ

漱石とはずがたり1

「知る」っていうことが、「楽しい」ということに気づかせてくれる1冊です。
こんなけ知ってれば、そりゃ楽しいわ。

ちょっと、腐なところも良いのではないでしょうか。