ゲーム会レポート,プレイ記録,ボードゲーム,ボードゲーム日記,湖畔のゲーム会,2014年6月湖畔のゲーム会ゲーム会,ブルゴーニュ,プラエトル,湖畔のゲーム会,

ブルゴーニュ

ブルゴーニュ
牧場中心経営

サイコロを振って、個人ボードに配置していって、というゲーム。
アレアのゲームだけに、ちょっと難しいルールだったような記憶が。

思った目が出なくて、全然ダメだーと思っていたら、最後、けっこう僅差になってビックリしました。

多分、どんな手をとっても脱落しないようにメチャクチャバランス調整されているような感じがしないでもない。
ある意味、「プラエトル」とは、まったく逆の調整をされているゲームだと感じました。

サイコロなのに、そんな調整ができるというのが、ちょっと驚きです。
たまたまか?
何回かしてみないと、わからないですが。

読書,諫山創諫山 創,講談社,講談社コミックス,講談社コミックス マガジン,進撃の巨人,

進撃の巨人9

こっから、先は、まったく知らない展開です。
しゃべる猿の様な巨人が出てきたり、どうやら、普通の人も巨人に変化しているみたいだったり、神父さんがなにかを知っていそうだったり。

かなり、謎に近づいているかな?

なかなかに、ドキドキします。