うすた京介,読書うすた 京介,ジャンプ・コミックス,ピューと吹く!ジャガー,集英社

ピューと吹く!ジャガー17

細かい話が続いています。
ペラペラと後から読み返してみると、よくこの短いページに、こんなけの話を無理なくつめこんでいるなぁとビックリします。

だから、読んでて、ちょっと疲れたりもします。

佐々倉コウ,菊地秀行,読書バーズコミックス,佐々倉 コウ,幻冬舎,幻冬舎コミックス,菊地 秀行,RAPPA

RAPPA-乱波-2

けっこう、予想通りというか、おやくそくに進んで終了となりました。

うーん、前も書いたと思うけど、今、自分の中で風来坊がはやりでないんですよ、きっと。
あと、絵的に乱波が、子どもに見えないというところも、ちょっとノレない理由かなぁ……。

佐々倉 コウ,菊地 秀行
幻冬舎コミックス,幻冬舎
発売日:2009-06-24
 

志水アキ,読書メディアファクトリー,三国志,再会,志水 アキ,怪・力・乱・神 クワン,MFコミックス

怪・力・乱・神 クワン 6

あと1巻で完結までこぎ着けました。
一気に読むぞ……と思っていますが、どうなることやら。

クワン自身が、人間とは関わるべきではないと考えて、曹操の前から姿を消すというのは、やっぱり、成長だなぁと思いました。

あしべゆうほ,池田悦子,読書あしべ ゆうほ,マンガ,ラー,悪魔の花嫁,池田 悦子,秋田文庫,秋田書店

悪魔の花嫁3

今、読んでいて気づいたのですが、セーラービーナスの名前が、愛野 美奈子なのは、このマンガの影響でしょうか?
美奈子で、ビーナスと読めないこともない。

けっこう、デイモスの言うことを聞かずに、問題を起こしているのは、美奈子だったりするという……。

顔だけか?この女。

 

滝沢馬琴,碧也ぴんく,読書ホーム社,ホーム社漫画文庫,八犬伝,滝沢 馬琴,碧也 ぴんく,集英社

八犬伝7

集まるまではドキドキしていたのに、集まってからのこのグダグダ加減はなんなんでしょうねぇ(笑)
読むのは、2回目のはずですが、このあたり、さっぱり覚えていません。

これでも、かなりバッサリ切ってあるはずなんですが……。