池上良太,読書図解 メイド,新紀元社,歴史,池上 良太,神話,F-Files,RPG,Truth In Fantasy

図解 メイド F-Files5

えーと、この「F-Files」の「図解」シリーズは、ハッキリ言って、割と真面目な本です(爆)

今までのラインナップを見ていくと、「図解 近代魔術」、「図解 クトゥルフ神話」、「図解 ハンドウェポン」、「図解 錬金術」等々……。
と書いてみて、やっぱり、怪しい本のような気もしてきた(笑)

だいたい、RPGを遊ぶときの資料みたいな感じで、同じ新紀元社の「Truth In Fantasy」のシリーズと同じイメージです。
で、売っているのもだいたい同じ本棚で、ゲームの攻略本や、RPGのルールブックの本棚なんかに並んでいます。

……並んでいるはずなんですが……。

なぜかこの本だけ、仲間のシリーズから離れて、サブカルの「萌え」の本棚にありました……。

内容は、至って真面目ですよ。歴史的なお話ばかりで、現代のメイドさんについては、これっぽっちも書いていませんから。

で、この本を見て、ねぇさんがひと言。

「あー、それ、『萌え』の本棚に売ってあったやつやん!」

………。
……。
…。

怒られた。

め、目ざとい……。
なんで、そんな棚をチェックしている……。キミは。

WordPress,サイト全体,サイト管理WordPress,WordPress Japan

WordPress Meを2.0.4から、2.0.5にバージョンアップ。
わたしが、Wordpressを利用し始めてから、初めてのバージョンアップです。

「WordPress Japan」の以下の説明を読みながら、バージョンアップしてみます。

v2.0.4 からのアップグレード

差分ファイルをご利用ください。

こちらより、me204-to-205.zip をダウンロードします。

  1. ダウンロードしたファイルを解凍して展開します。
  2. すべてのファイルをサーバーにアップロードして上書きします。
  3. ブラウザで wp-admin/upgrade.php にアクセスしてアップグレードを実行します。

upgrade.phpにアクセスすると、一瞬で終了しました。

簡単、簡単。