play:game評価,ボードゲームゲームの評価,ブロックス,ブロックス・トライゴン

以前に遊んだ、以下のゲームの評価を書きました。

「ブロックス・トライゴン」
http://www.gamers-jp.com/playgame/db_comment.php?comm_id=4659

これとか、「デュオ」は、日本のオリジナルバージョンなんでしょうか?

羽海野チカ,読書クイーンズコミックス,ハチミツとクローバー,羽海野 チカ,集英社

ハチミツとクローバー7

竹本くん、いい男になって帰ってきましたねぇ(笑)

でも、その今みせている強さが、本当の強さなのかどうかは、まだ見えないです。

というか、一瞬は強くなるんだけど、またきっと、弱くなることもあります。で、以前とかわらないなぁと感じたりしながらも、少し強くなったところが見えてきたり。

そんな感じで成長していくのかなぁ。

多分、羽海野チカは、かなり残酷なかきかたをしていて、竹本くんには、はぐちゃんや森田さんの様な「天才」はないんですよねぇ。

もちろん、「天才」がないのが、イコール「幸せでない」とつながるかどうかはわからないのですが……。それに、求められているのは「天才」だけではなく、実直に仕事をしていく人間もとても大切です。

でも、幸せなんて無くてもいいから、「天才」が欲しいって思うときも、確かにあります。

でも、今は。 

はぐちゃんに告白する竹本くん。いい顔でした。