ゆうもあ,ゆうもあゲーム会・草津,ゲーム会参加報告,ボードゲーム,ボードゲーム日記ゆうもあ,ゆうもあゲーム会・草津,ウボンゴ,ゲーム会,デュボン,ドクター・シュリュッセルバルト,ブロックス,海賊ブラック

本日、10月14日(土)は、第18回『ゆうもあゲーム会・草津』でした。

今回は、昔の会場に来てくれていたお客さんが、何組か来て下さいました。スタッフあわせて30名ほど。今の会場ならば、ほぼ、満員という感じです。

今日は、「海賊ブラック」や、「ドクター・シュリュッセルバルト」など、新しいこどもゲームが遊ばれていました。
どちらも、けっこう遊ばれそうな予感のゲームです。 

そして、「ウボンゴ」は、今日も、かなり遊ばれていました。

わたしがインストしたゲームは、

「ウボンゴ」……は、途中で人にふってしまいましたが。

「数独」
「ブロックス・デュオ」
「ピック・ア・ディリー」

などなどでした。
後半、新しいお客さんがこなくなったぐらいから、かなり集中して遊びました。

遊んだゲームは、

「デュボン」
「デュボン」
「デュボン」
「デュボン」
「ドクター・シュリュッセルバルト」

でした。

「デュボン」に集中しすぎ(笑)

栗本薫,読書グイン・サーガ,ハヤカワ文庫,再会,早川書房,栗本 薫,流れる雲

流れゆく雲 グイン・サーガ107

今までが、けっこう激動の物語だったので、ちょっと物足りないかも。

でも、これはこれで、いろんな人の「再会」の物語で面白かったです。

レムス、若干まだ治ってないのかなぁ。

予言を解釈すると、どうやら、コレがキッカケで、「トワイライト・サーガ」の闇王国パロスが出来るのかな。わたしはてっきり、ナリスがきっかけになっているのだと思っていたのですが。

やっぱり、ヴァレ、いい人だ。