ゲームリスト,サイト管理,更新雑記ゆうもあ,ゲーム会,ジョイフルハイパー,子ども

そしてまた、タイムリーにジョイフルハイパーから、ゲームが届きました。

1つは、ツォッホ出版の「ゆうもあゲーム会」で楽しめそうな新作子どもゲーム。

もう1つは、

「えっ、こんなゲーム持ってないの?」

とビックリされる日本語にカスタマイズされた定番ゲームです。

お店訪問,ボードゲーム,ボードゲーム日記,聖地巡礼おもちゃ,すごろくや,イエローサブマリン,イエローサブマリン秋葉原店,ジョイフルハイパー,ボードゲーム

ジョイフルハイパー お店編

なんか、紆余曲折しながら、「ジョイフルハイパー」を目指します。

「確か、地図ではこのあたり……」

と、ハッと見あげると、なんと「イエローサブマリン」の看板が(笑)

目指していたのは、ジョイフルハイパーなのに、なぜか見えてきたのは、イエローサブマリン……。
もしかして、ジョイフルハイパーと、イエローサブマリン秋葉原店は、とっても近いところにあるの?

近づいて確かめてみると………。

となり同士でした。

キミら、店、近すぎやろう!!

なんか、こういうのは想像していなかったので、ビックリしました。

「ジョイフルハイパー」は、ビルの6階。
半分(というか2/3ぐらい)がPC関係、残りの半分(というか1/3ぐらい)がゲーム関係でした。

ここのお店の特徴としては、ウォーゲーム系のゲームが置いてあるということと、カードゲームとかも、けっこう豊富な感じでした。
なんか、「すごろくや」では売れ切れていた「ゴキブリポーカー」とかが、涼しい顔してならんでいました。

……東京の人、情報集めるのもしかして下手??

当然、ここでも、ゲームをさがして購入です。
残念ながら……というか、当然かもしれませんが、ボードゲームの専門店や、木のおもちゃ屋さんのように、店員さんとゲームの内容について楽しくおしゃべりというのはなかったです。

ここでは、アドルング・シュピーレのカードゲームを2つ買いました。

そろそろ、疲れてきました。
人に酔ったせいかもししれませんが(人混み苦手)、なんか、このお店、ずっとグラグラ揺れているような感じがして、酔いそうになっていました。多分、6階なので、実際に多少はグラグラしていて、体調のせいで、それが増幅されたのかも。

でも、せっかく見つかったので、お隣のイエローサブマリンへGO!

大森倖三,富野由悠季,読書リーンの翼,大森 倖三,富野 由悠季,角川コミックス・エース,角川書店

リーンの翼2

いやあ、エイサップとリュクスが、そんなふうにお互いを思っていたなんて、全然気がつきませんでした。

そうすると、サコミズ王は、けっこう、そういったことまで見越して、清濁をあわせて飲んでいるような雰囲気もあります。

しかし、ジャコバ・アインまで、コモン界に出て来たりと、今回のバイストン・ウェル物語は、けっこう派手です。

ところで、リーンの靴は、ジャコバよりももしかして上の存在ですか?